Entry Navigation


category
スポンサー広告

弾いてみたBFMV




投稿したのにこっちに載せるの忘れてました。いまさらな話こっちに乗せるの恥ずかしいです。

ちなみに重要なことなんでここにちょろっと書くのもどうかと思いますが、大学入試受かりました。
category
弾いてみたよ

Quake2 Quad Machine



新作です。受験生なんですけどね^^;

Quake2の曲はかっこいいの多いですよね。同じアクション系FPSのPainkillerと同じくらいメタルなBGMがかっこいいゲームです。ぜひBGMそのままでリメイクして欲しいですね。

ちなみに今回曲をミミコピ~撮影まで3日程度です。なんでうろ覚えでハラハラしながら録音&撮影してます。アテフリが思いっきり間違ってるのはそのせいです。
焦って録音したのでうっかりミキシングも音量調節も適当な状態で保存してしまってそのうえプロジェクトファイル保存してないんで録音しなおさないとミックスしなおせないです。

機材は今までどおりで今回使ったアンプモデルはレクチモデルです。あとはスクリーマーとイコライジングぐらいですね。FVのPUは出力が低いのでそれも決め手ですね。

category
弾いてみたよ

arch enemy - silverwing



大分前に撮ったんだけど映像がMP4からAVIに変換するとエラーが出てなんとか普通に変換できるソフトを探してやっと出来たよ。
自己採点50点
カメラワーク×
演奏×
音はまあ悪くないかな
マイケルパートだから弾かなくてもいいんだけどクリスパートを弾けなかった(というかミミコピめんどくさかった)×

こんな動画だけど見てくれたらうれしいよ

機材は
撮影:iPhone
ギター:jackson stars RRV
アンプ:LINE6 POD xt live
録音に使ったソフト:RadioLine Free←これ便利だよ!オススメ
category
弾いてみたよ

Slayer world painted blood



生まれて初めて弾いてみたの動画付きを投稿してみた!曲はSlayerの最新アルバムからWorld painted blood(CDは3rdしか持ってない)
使用機材は
AriaProⅡ製フライングV(父親が学生時代に買ったもの)
Pod xt live アンプモデルはmodern hi gainで歪みは11時と12時の間詳細は聞かれたら答えます

音作りはたまたま作ってあったものをちょっと弄ったらそれっぽくなった。このFVはPUの出力低いけど結構いい音だから変えようかどうしようか迷ってる
録音のために30分以上弾いてたからこのテイク録ることには手が疲れてヤバかった
category
弾いてみたよ
