Entry Navigation


category
スポンサー広告

Quake2 Quad Machine



新作です。受験生なんですけどね^^;

Quake2の曲はかっこいいの多いですよね。同じアクション系FPSのPainkillerと同じくらいメタルなBGMがかっこいいゲームです。ぜひBGMそのままでリメイクして欲しいですね。

ちなみに今回曲をミミコピ~撮影まで3日程度です。なんでうろ覚えでハラハラしながら録音&撮影してます。アテフリが思いっきり間違ってるのはそのせいです。
焦って録音したのでうっかりミキシングも音量調節も適当な状態で保存してしまってそのうえプロジェクトファイル保存してないんで録音しなおさないとミックスしなおせないです。

機材は今までどおりで今回使ったアンプモデルはレクチモデルです。あとはスクリーマーとイコライジングぐらいですね。FVのPUは出力が低いのでそれも決め手ですね。

category
弾いてみたよ

Blood Stain Child -ε(イプシロン)

久しぶりのブログの更新を
一応受験生です。近況報告とかはついったーの方を見てくれてる人には必要ないんですけどいるか居ないかわからないそれ以外の人のために報告でもいたしましょうか

まず高3ということで前記したとおり受験生です。大学受験です。まじめに勉強しないとまずいかもしれないです。

あとはひっそりとニコ生やってます。内容はフリーゲームやったり最近買ったMinecraftやったりです。それも最近は時間が無くて出来てませんが・・・・

いつも文に起こそうとすると忘れてしまってまともなことが書けないんですよね。ということで近況報告は一応終わり!


ということで本題のCD紹介

blood_stain_child_2010.jpg

今回はBlood Stain Childのε(イプシロン)です。続きは続きを読むをクリック!
category
邦楽

arch enemy - silverwing



大分前に撮ったんだけど映像がMP4からAVIに変換するとエラーが出てなんとか普通に変換できるソフトを探してやっと出来たよ。
自己採点50点
カメラワーク×
演奏×
音はまあ悪くないかな
マイケルパートだから弾かなくてもいいんだけどクリスパートを弾けなかった(というかミミコピめんどくさかった)×

こんな動画だけど見てくれたらうれしいよ

機材は
撮影:iPhone
ギター:jackson stars RRV
アンプ:LINE6 POD xt live
録音に使ったソフト:RadioLine Free←これ便利だよ!オススメ
category
弾いてみたよ

Chthonic



台湾のブラックメタルバンドChthoniC(ソニック)
いいです。CDはベストだけ持ってるんだけども、このベストはリレコーディング+このベストが本国で出た時点での最新アルバムの曲を3曲+Judas PriestのPainkillerのカバーが収録されていて音質はPainkiller以外は正直微妙
とはいってもブラックメタルは音質悪いのが普通らしいんだが・・・コアなブラックメタラーからすると音質のいいブラックメタルは邪道だとかなんとか・・・・その辺の揉め事でバンド内で殺人事件がおきるということもあって(WikipediaにてノルウェーのブラックメタルバンドMayhemの項目をを参照)

その微妙という音質も別にそんなに悪いわけじゃなくてメジャーなバンドと比べれば微妙というぐらいの音で最新アルバムにの音はプロデュースがArch Enemyの人だから良い
続きはまた次回
category
洋楽

ぎたーとか

この前弾いてみたとかUPしてみてまた何かうpしたいんだけど曲がなかなか決まらないわけで・・・・・ということでまあ反応はないだろうが、ここで次にやる曲をここで募集したいと思う
ジャンルは何でも可!ただし異常に難しいのとかはなしね。

他に何か書くことがあったんだけどわすれた・・・・
category
雑記
